Quilt bee

〜自由に思いのまま‥人の心に響く作品が作りたい〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

私、アメリカに行く✈️

外の世界を見られることになった! 自由に、自由に、 思うままに作品を作る。 今作りたいものを形にしていく。 私の想いが人に伝わって、 大きな会場で 飾ってもらえることになった。 それをたくさんの人がみてくれて、 また私の想いが伝わっていったら 嬉し…

知らない世界が見てみたい〜🌏

いろんな国や地方に行ってみたい✈️ いろんな国や地方のキルトや刺繍が見てみたい でも、、 なかなか自分が行くことは出来ないから 作品を作ることで、まだ見ぬ国や地方に思いを馳せる! アメリカ 北欧 その他のヨーロッパ アフリカ 中央アジア ・・・・ そし…

異素材の組み合わせ✨✨

オーガンジー×スパンンコールの生地と綿麻の組み合わせでバッグを作ってみた。 長年パッチワークや刺繍をやってきたが自分を分析すると、どちらかと言えば 色は‥モノトーンやブルー系、ベージュ系が好きで、 素材は‥ちょっと照りのある綿サテンやビーズ、ス…

果てしなく続くキルト完成への道

私はパッチワークや刺繍をライフワークとしている。 ライフワークと言うからには、やはり2m四方以上の大型キルトを作らなくてはいけない。 私のやっているパッチワーク教室の生徒さん達は主に必要なものを作る。 テレビの下の目隠しが欲しい! たくさん物が…

自分が知りたい

私はいつも迷いの中にいます。 毎日針を持ち 〜人の心に響く作品を作りたい〜 〜自由に思いのままに作品作り〜 そう思いながら布や刺繍を使って創作活動をしています。 人はスポーツや風景に感動して涙を流すことがあります。 私自身心震える風景に出会うこ…