Quilt bee

〜自由に思いのまま‥人の心に響く作品が作りたい〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待たせたね〜🥰 Part 2

ラティスとボーダーの布を決定! そしてカット! 下の写真は、2日前にカットして縫い始めたけれど、何か違う!落ち着かない!という気持ちが大きくなって全部ほどいたラティスとボーダー! 上の写真の方がパターンが上品になった もっとも、このパターンは私…

大好きなクラフトたち

頭が疲れた〜〜 ずーっと以前に作ったパターンを一枚に仕立てる事を思い立ったのは良いけれど、ラティスとボーダーの布に悩み、ストックの布を出しては入れ合わせてみるのにどれもどこか違う‥‥今日のほとんどの時間を使ってしまった 配色に悩むと、頭が疲れ…

ニューヨークビューティー

赤い円が燦々と輝く太陽を思わせる、元気の出るパターン! 周りのみんなや、そして自分にエールを送るつもりで製作。 2021年6月。

ワインディングウェイ

ネガポジのパターン! いくつか縫い合わせる事で楽しい模様が見えてくる😌 2021年1月。

ロストチルドレン

配色の過程が楽しい一枚。 2021年3月。

ログキャビン

ストリングの太さも長さも自由に製作〜! 2021年7月。

Missouri Puzzle

Missouri Puzzle ネガポジのパターン! このパターンを幾つかピースワークする事でちょっと楽しい柄が見えてくる。 昨日までに1540peaceの布を切り終えたから、後は製図通りに縫うのみ!! 楽しみ〜〜🥰

待たせたねー🥰

もうずっと前のこと‥‥ パッチワークと出会って、まだまだ薄い知識の中で作りためたパターンたちが出てきた。 とはいうものの、今見てもなかなかなの配色。 私、成長してないのかなぁ 作りたいものがどんどん出てきちゃって、あなた達がある事さえ忘れていた‥…