Quilt bee

〜自由に思いのまま‥人の心に響く作品が作りたい〜

私、アメリカに行ってきた!

私はアメリカに行ってきた。

2週間超の旅だった。

 

とても刺激的な国だったなぁ。

 

友人がサンフランシスコ周辺を毎日車で爆走し、

いろんなところに連れて行ってくれた。

そして、飛行機でサンフランシスコからシカゴへ行き、国内線に乗り換えてパドゥーカに行った。

またまた友人がレンタカーで私の言うままに何処にでも連れて行ってくれた。

まずはAQSキルトコンクールのイベント会場へ、

私のキルトに小さな花が付いていた。

そしてキルトミュージアムへも‥‥

あとは、パドゥーカの街を車で移動し散策した‥‥

 

またアメリカに行く!!

そんなふうに考えた私は旅行記も記さずに日が過ぎていき、まさかの感染症で、またいつ行けるとも知れない夢の国になってしまった。

 

一瞬とも離れずにお供をしてくれた友人にも申し訳なく、友達がいのない自分が情けない。

 

写真もたくさん撮ってきたのに‥‥

しっかり記憶の中にある思い出の1日1日を今、旅行記としてまとめている。

 

ただ、アメリカ由来の一枚のキルトは仕上げようとしている。

Dream come true号を中心に、私のボルチモアアルバムキルトを作ってみた。

トップ、キルト綿、裏布と三層にしてしつけをかけた。

これから、果てしなく続くキルティングの旅に出る。

頑張ろう!!

f:id:quiltbee:20200707172621j:image

 

旅行記も、友人への感謝のために、自分の大切な思い出を忘れないためにブログにあげていこうと思う‥‥