Quilt bee

〜自由に思いのまま‥人の心に響く作品が作りたい〜

待たせたね〜🥰 Part 2

f:id:quiltbee:20210806180030j:image

ラティスとボーダーの布を決定!

そしてカット!

 

下の写真は、2日前にカットして縫い始めたけれど、何か違う!落ち着かない!という気持ちが大きくなって全部ほどいたラティスとボーダー!

f:id:quiltbee:20210806180210j:image

 

上の写真の方がパターンが上品になった🌟

 

もっとも、このパターンは私がずっと若かった頃作りためたものだから、その頃の私だったらどっちを選んだのかなぁ?

 

でもやっぱり、パターンの中に使っている布自体は今だったら使わないなぁっていうのもあるけれど、色味、配色の基本はあまり変わらない気がする。

 

配色って、、子どもの頃無意識にいつも見ていた景色、体験などが頭の中で複雑に絡み合い、自分が落ち着いたり、気持ちの良い配色の基本が出来るんじゃないかと思う。

 

だから、まだまだパッチワーク初心者の時に作りためたパターンなのに、すーーっと私の心の中に入ってくる。

 

落ち着くし、気持ちが良い。。